モンマルトルの丘からパリ市街を一望

Pocket

テルトル広場から少し歩くと、とうとうパリの街を一望できる場所に到着しました!

結果的に、サクレ・クール寺院(聖堂)の目の前がパリ市街を一望できる場所でした。

パリの街を一望

小雨が降り続き、雲が多い天気で街全体がタバコの煙に覆われたように見えます・・・。

しかも、一番目立つ位置にド派手なオレンジ色のスポーツカーが駐車しています・・・。

モンマルトルの丘から見渡すパリ市街

天気が良くて空気が澄んでいたら、もっとパリ市街がクリアに見えていたことでしょう。

でも、曇りでも絵になるのがパリですね。

モンマルトルの丘はパリで一番高い丘です。

モンマルトルの丘から見渡すパリ市街

上から見下ろすパリの街。

モンマルトルの丘にある公園

真下には公園(広場)が広がります。

この公園でカップルが体育座りをしながら、二人の将来について語るとかって映画のようでいいですね。憧れます!(笑)

公園の上にはサクレ・クール寺院(聖堂)

そして、真後ろにはサクレ・クール寺院(聖堂)がそびえ立ちます。

パリ市街のランドマークを解説するボード

ここから見えるパリ市街のランドマークを解説するボードがありました。

今度は晴れた日にまた来たいですね。

この後、サクレ・クール聖堂を見学し、モンマルトルの丘から公園を降りて行きます。

公園を降りて行く

この公園を降りて行く途中に、けっこうしつこい物売りが数人いましたね。。

僕は「No thanks」とか言いながら、小走りでかわしました。

公園の下から見えるサクレ・クール寺院(聖堂)

後ろを振り返ると、サクレ・クール寺院(聖堂)が堂々と立ち誇っています。

メリーゴーランド

公園を降りるとメリーゴーランドが・・・。パリッ子はメリーゴーランドが好きみたいですね。

というか、パリにメリーゴーランドってすごく合うと思いますね。なんとなく、メルヘンな雰囲気が街全体にありますからね。

公園にある時計

時刻は12時ちょっと前。

モンマルトルの丘を降りたところから見上げるサクレ・クール寺院(聖堂)

後ろを振り返ると、やはりサクレ・クール寺院(聖堂)が立派にそびえています。まるで、パリ市街の番人のように・・・。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: