バルセロナの世界遺産カサ・ミラ(CASA MILA)の屋上の煙突はローマ兵士の顔

Pocket

カサ・ミラ(CASA MILA)に入場

11時40分、さっそく「カサ・ミラ(CASA MILA)」に入場します。

入場料は10ユーロです。

中に入る前に、空港のような荷物チェックがありました。

壁の模様も波打っている

壁の模様も波打っています。

階段

とりあえず、階段を登ってきます。

窓の形が独特

相変わらず、窓の形が独特です。

ディズニーランドのアトラクションの中にいるようです。

屋上に続く階段

とりあえず、屋上に続く階段を登っていきます。

屋上

屋上に出ました。なんだか、別の星に来てしまったような世界が広がっています・・・。

屋上のオブジェは煙突

「このオブジェたちは何なんだろう?」と思ったのですが、煙突らしいですね。

煙突というよりは、大きな彫刻にしか見えませんが・・・。

兜(かぶと)をかぶったローマ兵

兜(かぶと)をかぶったローマ兵

人の顔のように見えますが、の兜(かぶと)をかぶったローマ兵をデザインしているそうです。

謎のオブジェ

何なんでしょう?これは・・・。

屋上

屋上

ここは遊園地ではなく、人が住んでいた建物の屋上ですからね・・・。

ガウディに注文した建築主も設計したガウディもぶっ飛んでいますよね。。

子供は喜びそうですが。

屋上から見た中庭

屋上から見た中庭

屋上から中庭を見ることもできます。

たくさん部屋があることが分かりますね。

屋上から見たバルセロナの景色

屋上から見たバルセロナの景色

屋上から見たバルセロナの景色

屋上から見たバルセロナの景色

「カサ・ミラ(CASA MILA)」の屋上からは、バルセロナのこんな景色が見えます。

とりあえず、屋上はこんなところにして、今度は建物の中を見ていきたいと思います。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: