最寄り駅からバルセロナの世界遺産「グエル公園」までの過酷な坂道

Pocket

さて、今日はバルセロナ2日目です。

23日朝に帰国なので、残された時間は今日と明日の2日間のみ。

昨日早く寝たので、フランス・モンペリエでこじらせた風邪もだいぶ良くなってきました。

バルセロナの旅の目的はガウディ建築なので、この2日間でバルセロナを代表する歴史的な建築を見れるだけ見ようと思います!

2日間メトロ乗り放題の「TRAVELCARD 2」

というわけで、さっそく滞在している「ホテル バルセロ サンツ」の下にある「SANTS(サンツ)駅」で2日間メトロ乗り放題の「TRAVELCARD 2」というチケットを購入しました。

金額は11.5ユーロです。

この日の為替レートは1ユーロ103円ほどなので、日本円で約1184円です。

Vallcarca(バイカルカ)駅で下車

今日の最初の目的地は、アントニ・ガウディの作品群の1つあり、世界遺産でもある「グエル公園」。

SANTS(サンツ)駅からグリーンラインに乗ってVallcarca(バイカルカ)駅で降ります。

さびれた雰囲気の街並み

駅から出ると、なんとなくさびれた雰囲気・・・。

「parc Guell」と書いてある標識

「parc Guell」と書いてある標識があります。

スペイン語では「公園」は「parc」なんですね。

乾いた雰囲気の街並み

なんとなく、この辺りの乾いた雰囲気が好きですね。

昔の映画に出てくるような・・・アメリカのニューメキシコ州みたいな匂いがあります。

凝った作りの家

途中、凝った作りの家を発見。

かなり長い坂道

駅からグエル公園に行くまでには、かなり長い坂道が続きます。

途中、坂が急なところではご丁寧にエスカレーターがありました。

「parc Guell」の標識

「parc Guell」の標識があります。「歩いて行ける距離だよ」ということなのでしょう。

まだまだ続く坂道

でも、まだまだずーと先にあるようです。

坂道

まだ、風邪が完全には治ってないので、この坂はけっこう応えます・・・。

小さなショップでのど飴を購入

坂の途中で小さなショップを見つけたので、のど飴を買いました。

坂道をずーと登っていると呼吸が苦しいっす・・・。

さらに続く坂道

さらに登ります。ちょっとした修行です・・・。

坂道

けっこう急な坂なのでマジで疲れます・・・。

エレベーター

またまたエレベーター。でも、だいぶ近づいてきたようです。

今まで歩いてきた道のり

エレベーターに乗りながら今まで歩いてきた道のりを眺めます。

かなりの距離を歩いてきました・・・。

エレベーター

しばらくエレベーターが続きます。

エレベーターの先に公園らしきものが・・・

エレベーターの先に公園らしきものが少し見えます。

これで最後なのでしょうか?ぶっちゃけ、そろそろいい加減にして欲しい感じです・・・。

最後のエレベーターなのか?

期待に胸を膨らませ、エレベーターを登ります。

グエル公園に到着

やっと「グエル公園」に着きました〜!!

マジで疲れました・・・でも、ゴミ箱のニコニコマークにちょっと癒されました^^

今まで登ってきた坂道を振り返る

最後のエレベーターから、今まで登ってきた坂道を振り返ります。

グエル公園までの道のりは思いのほか過激でした・・・。

お年寄りはそれなりの覚悟が必要かもしれません。

アイスクリーム屋さん

登りきったところにはアイスクリーム屋さんがあります。

「長い坂道おつかれさま!とりあえず、アイスでも食べてリラックスしてよ!」ということなんでしょうか?

夏だったら、この坂を登った後のアイスは最高でしょうね。

さて、これから世界遺産「グエル公園」探索を開始します!

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: