バルセロナのfnac(フナック)でフィギュアを買う&スペインの携帯キャリア

Pocket

メトロ(地下鉄)のホーム

はじめて生でサグラダ・ファミリアを見て満足したので、ホテルに帰ってゆっくりしようと思ったのですが、まだ17:30と早いので、ちょっと寄り道してから帰ることにしました。

寄り道先は「fnac(フナック)」です。

fnac(フナック)

fnac(フナック)

「fnac(フナック)」はパリにもありましたが、フランスの電気製品チェーン店でCDやDVD、家電製品、本、ゲーム、フィギュアなどが売っているけっこう大きなお店です。

ヨドバシやビックカメラのような家電量販店と本屋が統合して、小さくなったような感じですね。

メトロのCatalunya(カタルーニャ)駅で降りて、ショッピングモールの中に入ると「fnac(フナック)」があります。

日本の漫画のスペイン語版

日本の漫画のスペイン語版も売っています。

フィギュア

フィギュア

フィギュア

フィギュア

フィギュア

フィギュア

フィギュアもかなりたくさんありましたね。

僕は一番上の世界の偉人シリーズを気に入ってしまったのですが、この日はグッと我慢しました。

でも、どうしても欲しくなり、翌日またここに来て、フィギュアを5個買いました!

買ったフィギュア

5個で29.95ユーロでした。

左からダリ、ベートーベン、ピカソ、チェ・ゲバラ、アインシュタインです。

ゴッホが売り切れだったのが残念でしたね。。今度来た時にコンプリートしたいと思います^^

fnac(フナック)のレジ

レジには日本アニメのキャラっぽいイラストが描かれています。

マグナム・フォト(Magnum Photos)

この日は写真家集団「マグナム・フォト(Magnum Photos)」の一人が来ていて、インタビューされていました。

Magnum Magnum
Magnum Magnum

MAGNUM PHOTOS 世界を変える写真家たち [DVD]
MAGNUM PHOTOS 世界を変える写真家たち [DVD]

誰でも入ってOKだったので、僕も入って聞いていたのですが、言葉が分からないので僕は展示されている写真を見ていました。

会場に来ている人は独特な雰囲気を持った人が多かったですね。ドレッドの人がいたり、ファッションがかっこよかったり。

スペインの携帯キャリア

「fnac(フナック)」と同じフロアにはスペインの携帯キャリアのショップが入っていました。

日本だとドコモ、au、ソフトバンクですが、スペインだと以下のキャリアがメジャーなようです。

Orange(オレンジ)

Orange(オレンジ)

vodafone(ボーダフォン)

vodafone(ボーダフォン)

yoigo(ヨイゴ)

yoigo(ヨイゴ)

movistar(モビスター)

movistar(モビスター)

店内に展示されているスマートフォン

店内に展示されているスマートフォン

店内に展示されているスマートフォン

携帯はほとんどがスマートフォンでしたね。

結局、19時くらいまでこの辺りをブラブラして、ホテルに帰ってお菓子を食べて寝ました。

ディナーレポートがなくてすみません・・・グルメじゃなくてすみません・・・夜めしをお菓子で済ませちゃってすみません^^;

これで、スペイン・バルセロナの2日目が終わりです。

この旅も1日フリーなのは明日のみです!

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: