全日空(ANA)に乗って、成田からパリ「シャルル・ド・ゴール空港」への機内

Pocket

ANAに乗って出発!

さぁさぁ、とうとうパリに向けて飛行です!

席は2人座りシートの窓際でした。

マイレージでチケットを予約する時に、窓際をお願いしていました。

となりの人はジャンパーのような上着を着たまま、大きなカバンを抱えてずーと寝ていました。

太っていたので、ちょっとウザかったです(笑)。。

飛行機から見える外の風景

飛行機に乗る度に思うですが、雲の上から見る景色はどんなタワーマンションより壮快です。

座席の小型テレビ

座席には小型テレビがあります。

機内で聞ける音楽のメニュー

出発したばかりなので、景気付けにKREVAの音楽を聞いてみました。

飲み物とおつまみ

最初に出た機内食はおつまみと飲み物です。

窓から見える厚い雲

雲のカーペットが広がっています。

最初の機内食

出発して30分ほどして機内食が出ました。

最初の機内食

機内食は和食と洋食の2種類から選ぶことができ、僕はハンバーグを選びました。

けっこう美味しかったし、量が多かったですね。

ハーゲンダッツのアイスクリーム

予想外というか嬉しかったのが、食後にハーゲンダッツのアイスクリームが出たことです!

僕はハーゲンダッツのアイスが大好きです^^。バニラ味でしたね。

窓から見える夕日

太陽が沈み、空が絶妙な色になってきました。もう夕方なんですね。

映画鑑賞

映画「パリに恋して」

とりあえず、映画でも見てみました。

初のパリということで、「パリに恋して」という普段は絶対観ない恋愛映画を観てみました。

でも、帰国してから振り返ってみても、ほとんど内容を覚えていません・・・。

映画「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」

次に見たのは「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」という映画。

この映画はめちゃくちゃ面白かったですね。

この映画にはある意味、人間の真理が描かれているような気もします。

期間限定ならイエスマンになるのもいいかもしれませんっ!

2度目の機内食(夕食)

2度目の機内

2度目の機内食です。

こちらも、なかなか美味しかったですね。

でも、機内ではほとんど動かないので太りそうですね。。それでも、全部食べてしまうのですが。。。

初めて見るヨーロッパ大陸

窓から見える一面の雲

外は朝です。

できたてホヤホヤの雲って感じですね。歩けそうです。

窓から見える初めてのヨーロッパ大陸

初めて見るヨーロッパ大陸です。ドキドキしてきました。

シャルル・ド・ゴール国際空港に到着!

とうとう、パリのシャルル・ド・ゴール国際空港に到着です!

成田空港を11:50に出発し、シャルル・ド・ゴール国際空港に到着したのは16:25。

飛行時間は12時間35分。長いっ!とにかく長い!

あの狭い席に12時間ってある意味、拷問ですね。。

今度はビジネスクラスに乗りたいと心底思ってしまいました。

でも、無事到着できてよかったです^^

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: